blog index

風歌とイーブイズの軌跡

宝石時代からブイズを愛用してきた私が主にブイズについての記事をたまに書くブログ
育成済みブイズについてはブログリンクから楽屋へどうぞ(公開個体数約220匹)
<< ポケモン超不思議のダンジョン 『お金 きんかい 無限わざマシン オボンのみを集めよう!』(超ポケダン 稼ぎ技) | main | varicolored☆evolution制作日記的なもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
イーブイズが主人公の自作RPG「varicolored☆evolution」 の制作関係
サン&ムーンの発売までにこのゲーム完成させます!!
と言うわけで かなり更新が停滞していたけど 本腰入れて制作再開していこうと思います
動画はEDまでの投稿で、クリア後のあれこれやら隠しボス(伝説とか)は 完成版をプレイしてもらえたらないいなと思います!(願望)

と言うわけで 今回ニコニコにはpart12&part13の同時投稿をしてみました

part12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28539463

part13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28539756

ようつべ はどうしよう 上げた方がいいのかな?



〜以下 part13で出てきた敵ポケモン達の攻撃に関するお話〜

全員共通
初手筋トレ

ドテッコツ&ドッコラー
かいりきしか攻撃技を持ってない

エビワラー
3色パンチをランダムに出してくるだけ

サワムラー
3分の1の確率でとびひざげりを外して自滅するが 当たるとめっちゃ痛い

カポエラー
こうそくスピンを全体技として撃ってくる あまり強くない

BOSS ゴーリキー
ローキックでSを下げようとしてくる Sが下がったままだとカイリキーに先手でばくれつパンチ等を撃たれやすくなる
サンダースのこうそくいどうや グレイシアのこごえるかぜがあると楽

BOSS カイリキー
HPが減るほど ばくれつパンチの使用頻度が上がっていく
本気を出すと使用技がインファイト(全体)とばくれつパンチのみになる
インファイトのB下降は B半減の状態異常にすることで疑似再現のため 一度撃つと防御が半分になる
なお 「リフレクター」 「くすぐる」 「あまえる」 等が入っていない状態だとインファイトがめちゃくちゃ痛い(半分くらい減る)
| 風歌 | - | 23:45 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ
  風歌とブイズ(ラテさん画).jpg